Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

ワガママ

ロースクール生になってから,仕事していたときと比べてオンとオフの切り替えが不明確になったと感じる。休日だからといって完全に解放されにくいからだ。


そんなわけで,自分が図書館にいったりすることもあれば,母子を外出させて,家に居残りすることもある(わが家の構造上,家で隔離することはできない)。今日は後者のパターンで,外出してもらうことにした。行き先は「電車とバスの博物館」。


息子はパパもいっしょに行くと思っているから,
「パパ,早く,行くよ」
「あー,ごめん,パパはお留守番なんだよ」
「ふーん,パパ,ワガママだねー」


確かに,ワガママといわれればワガママなんだけれど。いつのまにか微妙な単語や表現を使ったりする。