Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

不覚

以前,ロースクールの授業は簡単に休めない,ということを書いた(http://d.hatena.ne.jp/redips/20050410/)けれど,昨日,やむをえず行政法の授業を休んだ。


その日は,朝から調子が悪いな,と思いつつ,わが家の朝は戦場だから,1分1秒を争いながらバタバタするうちになんとか電車に乗って大学に着いた。「法と心理学」というオアシスのような科目に出席するものの,様子がおかしいことに気づいて,結局,その1コマだけ出たあと,ふたたび1時間半の道のりを自宅まで戻ることにした。


その日ほど途中で3回の乗換を恨めしく思ったことはない。家についてそのまま倒れこんでしまったが,熱を測るたびに,38.5度→39.2度→39.5度とどんどん上昇する。結局,それから30時間ぐらい寝続けた結果,予想に反して早く回復しつつあるけれど,来週の予習にこれから取り掛からなければならないか,と思うとやや憂鬱ではある。


息子も誕生日の日に熱を出した(http://d.hatena.ne.jp/redips/20051010/)けれど,自分も誕生日の翌日に熱を出してしまった。今日はおでかけを楽しみにしていたのだが,それどころではなくなってしまったことも残念。