Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

ロケット競争

昨日は,熱で保育園を休んだから,三連休との関係で今日は久しぶりの登園だったが,先日の雨で順延となってた運動会の振替日であることをすっかり忘れていた。


おかげで体操服を忘れてしまった。病み上がりだったけれど,ひとりだけ私服で参加したようだ。今日の連絡帳では,

ロケット競争ではアンカーをつとめて,マイペースにがんばってくれました

と,書いてあった。


「マイペースにがんばってくれた」という表現から,保育士さんのポジティブさが伝わってくるが,要はのんびりだったに違いない。


ところでロケット競争というのは何?