Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

おばけごっこ

最近,タオルケットを頭からかぶって「おばけ」を演じるのがブームになっている。しかもこちらは「あ,おばけだー」と驚かなければならないようで,これが毎晩の寝る前の日課である。


その他にも,日中もカーテンを体に巻きつけたりして同様の遊びをしている。この程度でとどまっている限りには問題ない(とはいえ,いつカーテンが引きちぎられるかと思うとヒヤヒヤ)のだが,スーツケースで遊んでいて閉じ込められて亡くなってしまった子どものニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051008-00000171-kyodo-soci)なんかを見てしまうと,予想外の子どもの行動には十分気をつけねば,と思う。