Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

写真館

今まで家族揃って写真屋さんで写真撮影,というイベントをやったことがなかったので,息子の3歳の誕生日を控えたこのタイミングで体験することにした。


やっぱり,子どもは思うように動いてくれないし,ポーズもとってくれない。それでも,ふだんから保育園の先生の指示に従ったりすることに慣れているから,カメラマンの言葉にも比較的従順だ。しかも,さすが街の写真館はそのあたりのプロで,子どもの扱いもとても上手だ。


写真はちょうど誕生日の日に出来上がって,好きなものを好きなサイズで焼いてくれるとのことだから,今から仕上がりが楽しみ。でも,予想してたことだけど,けっこうお値段は張る。


だから,できるだけ慎重に写真館選びをしたいな,と思っていたけれど,なかなか面倒だったり情報網も限られているので,結局,近所の写真屋さんにしたのだが,これが吉と出るか,凶と出るか。とりあえず,撮影時の雰囲気はまずまずだが。