Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

息子に殴られる

ちょっと油断をしすぎた。息子に殴られてメガネが曲がってしまった。非常に見にくくて不便。


暗いところで本を読もうとするから,やんわりとなだめて,やめさせようとしていたところ,なかなかいうことを聞かない。ついには強制執行により本を取り上げようとしたら,逆ギレして攻撃してきた。どれぐらいのパンチが飛んでくるか,,と敢えて抵抗せずに受けてたったところ,メガネのフレームに振り下ろした手があたってしまった。


まだ大人の強さ,親の怖さ,というものを知らないから,怒ったときは遠慮なく本気で立ち向かってくるところが楽しい。でも,これが10年後だったら互角の戦いになり,15年後にはシャレにならんだろうし,とても太刀打ちできなくなるのだろう。