Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

送り迎えで見るクルマ

保育園の送り迎えは,徒歩派(ベビーカー含む),自転車派,クルマ派で勢力が拮抗していると思われる。さて,世田谷区の普通の地域(高級住宅街でない)にある保育園に送り迎えで登場するクルマにはどんなものがあるか,気づいた範囲で挙げてみることにした。


ドイツ車の圧勝。他にも日本車はもう少しいると思うけど,よく覚えてない。世田谷,私立保育園,という条件だとやはり全体的に高級なクルマが多い(本体価格1000万円超が3台)。一方,日本の若いパパが好きなミニヴァンはほとんどいない。


かつては,うちがおそらく唯一のイタ車だったはずだが,クルマを手放して自転車派へくら替えしてしまったので,ラテン系のクルマは見かけない。

#しかし,G500とG55がいるっていうのには驚いた