Footprints

弁護士・伊藤雅浩による仕事・趣味・その他雑多なことを綴るブログ(2005年3月開設)

遠足に行ったらしい

天候が心配されたが,予定どおり遠足に行ったらしい。夕方迎えに行ったとき,出迎えてくれた先生が「今日は天気が心配でしたが,ちゃんと行きました」と話してくれたので,
「で,どうだったんですか?」と聞くと,
「私は行ってないのでわかりません」
「・・・」。
まあ,保育士さんもシフト制だから当然なんだけど。


やはり,子どもにとっての一番の楽しみは弁当。しばらく前に急にトマトを食べなくなった話を書いたが,弁当のときは別だったようで,見事にトマトも含めて全部食べてあった(ホントに本人が食べたかどうかはわからない)。しかも,「何食べた?」と聞くと,「バナナ,オニニギ(注:おにぎり),さかな,ウインナー,たまご,かぼちゃ,トマト,ブロッコリー」と,全品間違えることなく,覚えていた。やはり,子どもにとっての一番の楽しみは弁当。